ゆめノート

無意識をさらけ出す

仮眠中の夢

顧客一人が来る予定が、家族全員連れてきた。
娘の対応しようとするも、「もう担当はあなたじゃなくなるのか?」と言われる。
代わりの担当者を見つけるために、走って小学校へ行く。
玄関の受付に後輩2人がいるはずが居らず、同期2人に代わりを頼むことにした。
戻る時に電車に乗る。女の子のお化けに取り憑かれて困る。
私の持つプラスチックの黄色い棒状の傷跡を折ると、同じくプラスチックの赤い傷跡を付けに来てしまう。
そのお化けは誰かの尻拭いの後に取り憑いたもの。
どうしようもなく先生に助け求める。
先輩先生がぷよぷよを手伝ってくれ、赤玉緑玉を出してくれたおかげでスコアが超える。
何とかお化けを退治し、顧客を待たせていた場所へ着く。
ものすごく待たせてしまい、最初の場所には居らず、焦りながら探すところで目覚めた。